秋葉原で1番駅に近いメイドカフェぴなふぉあ!アキバ系の方から一般の女の子まで癒すメイド喫茶です!\(`・ω・´)

メイドカフェぴなふぉあ・公式ブログ

7月17日開催 ぴなふぉあ&アクア主催コスプレイベント

2005年07月21日11:48│アキバつぶやき隊レポート
☆★お待たせしました★☆
7月17日のコスプレイベント、その時の様子をお伝えする特集記事です!
当日は大きなコスプレイベントが開催されていた模様。にもかかわらず、ぴなふぉあ&アクアのイベントにご来場いただいて、まことにありがとうございました♪
会場は主に一階部分がコスプレの撮影スペース、二階部分がイベント・更衣室・荷物置場スペースとして使用されていました。写真は二階から一階部分を撮影したものです。コスプレイヤーさんに混じってぴなメイドも撮影してもらったり、一緒に撮影したり、楽しそうです☆彡


ぴなふぉあならではのイベントを!
…という事で企画されましたゲーム大会、優勝景品はなななんと、みぅ・かのラミカードの先行バージョンでした!
ゲームの説明を聞く 熱い対戦中にも笑いが
大会に使用されたゲームは【もじぴったん】。とっつきやすい簡単なルールだけど、なかなかに奥の深いゲーム。
まゆみさんが司会進行する中、メイドもお客様も一緒になって、大いに盛り上がりましたっ!!

もう一つ、ぴな主催ならではの目玉として用意されたのが、ぴなふぉあ制服イベントでした。
ぴなふぉあ制服を会場にお越しのお客様に着て頂こうというこの企画。今回は準備期間の都合、二着しか用意出来なかったのですが、見事抽選に当選して栄光の(?)ぴな制服を手にしたお二人を、撮影させて頂きました♪
ちょっぴり照れ気味? 陽の光で清かに
お二人とも、すっごい素敵ですよ☆彡

まゆみさんは先ほど紹介しましたが、当日は以下の四人のメイドとアクアのスタッフがお客様をご案内させて頂きました!(アクア側の当日スタッフはアクア・コミュニティのサイトをご覧下さい)
クララさん かのさん るぎりさん まゆみさん
新人のクララさんに、前売り特典のポスターが人気を博したかの&るぎりさん、それにまゆみさん(まゆみさんはちゃんと写した写真がありませんでした…ごめんなさい(-_-;))。お疲れさまでした!(それにしてもるぎりさん…色気ありすぎ(笑))

おまけ
シフトの休憩時間を使って、当日ぴな店舗側のスタッフも駆けつけてくれました!
写真はないけど、他にもみつさん、ひよりさんが来ていた模様です。

 コメント一覧 (1)

    • 1. シゲル
    • 2005年07月22日 00:49
    • 4 イベントお疲れさまでした、またぴなふぉあならでわのイベント期待しています。
◆記事検索
◆Back Number!