秋葉原で1番駅に近いメイドカフェぴなふぉあ!アキバ系の方から一般の女の子まで癒すメイド喫茶です!\(`・ω・´)

メイドカフェぴなふぉあ・公式ブログ

**・エリーラスト日記・**

2007年12月19日12:55│メイド日記
メイドカフェぴなふぉあことねちゃんとエリーは卒業したよ…☆

卒業式やそれ以前の店内、日記などを通して伝えたいことは伝えきったつもりですが、最後に少しだけ(^・ω・)

私はわりと余計なことを考えちゃう性格で、お客さんとお話しているときでも、私があまり話すと悪いかなぁとか思ってたし、自分の卒業式でさえも、もっと話たかったけど、遠慮しちゃうような、ダメダメな子です(/_;)

卒業式は私達のために沢山の人が貴重な時間をさいてつくってくださった空間だったので、最後は明るく華やかな終わりにしようと決めていたけど、けっきょくしんみりしちゃって、いろんなことが飛んじゃったり、泣いちゃったりで…(´ω`)

私のそんなダメなところにも気づいてくれていて、受け入れてくれたぴなふぉあが大好きです。

ぴなふぉあに入った当初は自分にまったく自信がなくて、きょどきょどした子でしたが、このような環境があったからこそ、素が出せるようになり、最初とキャラが大きく変わったのだと思います(`・ω・´)

私はぴなふぉあという空間や、ぴなふぉあを通じて知り合ったみなさんが大好きです。だからこれからも、たまにお客さんとしてぴなふぉあに出没すると思いますので、その時は生暖かい目でみてやってください☆(ゝω・)v

最後に、ことねちゃん一緒に卒業してくれてありがとう!!本当は、一人でひっそりとぴなを去るつもりだったけど、ことねちゃんがいたから、卒業式をしてもらう勇気がでたよ。さよならするつもりないし、まだまだ遊んでもらうつもりなので覚悟してて(`・ω・)


それでは、今までありがとうでした(・ω・)ノシ

ばぃばぃ…☆

 コメント一覧 (10)

    • 1. ただ
    • 2007年12月19日 14:59
    • 11月のはじめ、初めてぴなふぉあに行かせて頂きました。
      自分にとってはメイドカフェ自体が初体験で友達と行ったのですが、風邪気味でマスク越しに咳き込む友達。
      するとそれに気づいたエリーさんが「大丈夫ですか?」と声をかけに来てくれました。少し照れながらも一生懸命な感じのその笑顔を見て、何だか温かい気持ちになったことを覚えています。
      できればまたお会いしたかったです。
      あの時は優しい気遣いをありがとう。
    • 2. みのる
    • 2007年12月19日 20:27
    • 5 卒業おめでとうございます!お勤めお疲れ様でした!今後お会い出来てたら英会話でも教えてください(笑)またお会い出来たら嬉しいです(^O^)
    • 3. P-CAT
    • 2007年12月19日 20:49
    • エリーちゃんへ December 19, 2007(1)
      まずは8ヵ月のメイド生活お疲れさまでした。
      ボクも2週間ほど前にお逢いしては、エリーちゃんのオリカクを堪能できて本当に嬉しかったです。卒業するのを知ったあとだっただけに、ボクからのプレゼントも満足なさったのではないでしょうか。
      思えばボクがエリーちゃんに初めてお逢いしたのが今年5月で、アキバ風メイドDAYが行われた夕方のことでした。髪型とリボンが印象的なエリーちゃんとの出逢いは、それ以降も月に1回しかないときもあれば、1日に数回という出逢いも多かったのです。
    • 4. P-CAT
    • 2007年12月19日 21:09
    • エリーちゃんへ December 19, 2007(2)
      なかでも忘れられない思い出として、ぴなメイドではなく、女性客としてのエリーちゃんにお逢いできたのは、ボクにとって奇跡でした。
      今年6月9日がそれでしたが、それもそのはず。この日はエリーちゃんとともに、ぴなに帰宅した元メイドのななみちゃんのお誕生日だったのです。現役メイドと元メイドがそれも女性客としてお逢いできることなど、あまりに凄すぎます。6月末のエリーちゃんとのチェキも色褪せるほどでした。

      エリーちゃんの卒業はボクも残念に思います。しかしそれでおしまいとは思いませんし、エリーちゃんに『さよなら』などとは言いません。
      お客として、再びお逢いできれば幸いです。
      エリーちゃん、8ヵ月のメイド生活お疲れさま。
      そして、ありがとう。 by P-CAT
    • 5. MIKO
    • 2007年12月20日 01:35
    • エリーさん、卒業おめでとうございます。

      入店した当初はベテランメイドさんの卒業が相次いだ時期で大変だったかと思います…が、
      新人離れしたお客様の捌き方(視野の広さ)には安心感が持てました。

      個人的には、誕生日(12/10)のお祝いをエリーさんにやっていただいたことが何よりの思い出です。
      ぴなふぉあで学んだことを活かして、これからも頑張ってください。お疲れ様でした!
    • 6. ピカチュウ
    • 2007年12月20日 11:25
    • お疲れ様でした。卒業してもぴなふぁみりーだから今度はお客様としてぴなふぉあに行かなきゃね!今後は自分の夢に向かって頑張って下さいね!
    • 7. K\
    • 2007年12月20日 16:59
    • エリーちゃんお疲れ様です。
      エリーさんではなくエリーちゃんとよばせてもらいます。
      なんかぽつんといるといつも声を掛けてもらってもっと話し掛けたりオリカクのちゃんと言えず。もっと話しておけばと思いますが。結構見てましたが。(笑)
      いつもオリカクおいしく戴きました。ありがとう。
      なぜこのタイミングかは分かりませんが。きっとやさしさの表れでしょう。
      卒業式のときはほんとうはもっとなにか話したかったのですが。たとえオリカクありがとうであっても。
    • 8. K\
    • 2007年12月20日 17:00
    • (つづき)
      なんか思い出すのは髪型変えたときや先輩から受け継いだカクテルなんですよって言ったとき。それに新人が取れて(名札は新人だったのかな。)シフトリーダーでテンパりながらも頑張りきったとき。そして時より見せる笑顔忘れないと思うな。
      これから何を目指すかはわかりませんが。ここでかなりスキルアップしたので大丈夫だと思いますが。
      頑張ってください。
      ほんとうにお疲れ様です。
    • 9. テツ
    • 2007年12月20日 21:07
    • 5 卒業おめでとうございます。
      いつも仕事をテキパキこなしたり、暇があればいろいろ話かけてくれて嬉しかったです。オリカク『LUNA』も好きでした。
      例の似顔絵、いつまでも大事に持ってます。本当にお疲れ様でした。
    • 10. アキ
    • 2007年12月22日 00:18
    • 遅くなりましたが卒業おめでとうございます。
      最後にお会いしたのがDVDイベントの時でした。
      DVDに出てきたあのイラストはとても可愛いかったですよ。イベントの撮影会の写真は今でも大切にありますよ。本当にお疲れ様でした。
◆記事検索
◆Back Number!